ネットオークションで車を購入した話

ネットオークションで車を購入した話

私は過去に2台の車をネットオークションで購入しています。最初は、「ネットオークションで車を買うこと」に対して、結構な抵抗感はありました。しかし人間とは不思議なもので、身近な人間が経験していると、一気に信用度が増してしまうものです。

私は旧式のイタリア車が好きなこともあって、近所の実店舗の中古車販売店では、なかなか自分の好みの車は売りには出されていないのです。そこで、近所の中古車販売店の店長に相談したところ、「だったらヤフオク利用してみなよ!ネットオークション知ってるでしょ!あれで車も出てるんだって」とのご推薦。

そして話を聞いてみると、店長をはじめ、結構な数の中古車販売店がヤフオクを利用しているとのことでした。すると、一気に信用してしまいますね。また、興味も一気に増してしまいます。

早速家に帰って、インターネットを開けてみると、本当に店長の言葉通り私が欲しているようなイタリア車がホイホイ出ているのですよ。そりゃあ、全国に選択肢を広げたのですから、選択肢の数が増えるのも当然でしょうか。

なおかつ、近所の中古車販売店の店長の言葉通り、業者も結構出品しているのですね。けれども、個人で出品している人も決して少なくはなかったですね。

こちら

しかも、ものすごく良心的な値段にて出品しているのですから。

私が実際にヤフオクにて購入した個人の方は、「もらってくれるのだったら無料でも良かったんだけど、一応値段をつけておかないと怪しまれるから、申し訳程度だけどつけておいた」とのことで、車とともに出品者の住んでいる土地の名産品までつけてくれました。

ネットオークションを利用して、車を落札してみて思ったのですが、実店舗でも言えることなのですが、やっぱり相手次第ですね。とくに私の好きなような古い車は、愛を持って乗っていないと乗れないような車ですから、割と良い人に当たることが多いですね。

スポーツカーの魅力

人気が低迷しているスポーツカーですが、他の車にはない魅力がたくさんあります。

各メーカーから発売されているスポーツカーは、それぞれ全く個性が違い乗り味も各々魅力があります。

日産のスカイラインGT-RやフェアレディZ、ホンダのCR-Z、マツダのロードスター、スバルのBRZ、そしてトヨタの86など数多くのスポーツカーが発売されています。

スポーツカーの大きな魅力の一つとしては、その走りの軽快さがあります。

こちら



動力性能が高いスポーツカーは、直進性や加速の速さだけではなく、コーナリングなども一般の車に比べて段違いに軽快です。

ただ走るという行為において、スポーツカーより楽しめる車は他にありません。

また基本性能が高いため、ブレーキなども効きがよいため安全な走行をすることもできます。

スポーツカーはその走りも魅力ですが、もう一つの大きな魅力に見た目があります。

計算されたボディラインは、他の車にはないスタイリッシュさがあります。

内装は2人乗り専用など小さめですが、外観の美しいボディラインは見ていてかっこいいと感じるのは間違いありません。

各メーカーでボディは全く異なりますが、どのスポーツカーも一目でわかる特徴があります。

そしてスポーツカーにはMT車という大きな特徴もあります。

AT車が主流の現在、MT人気は落ちてきています。

しかしスポーツカーに乗るのならば、間違いなくMT車の楽しさを実感することができます。

車に乗られているのではなく、自分の意志で車を操作しているという感覚は、MT車でしか実感することができません。

こちら



高回転型のNAエンジンの感覚は、スポーツカーの大きな魅力といえます。

スポーツカーには、他の車にはない運転する楽しさを実感できる魅力がたくさんあります。

節約カーライフ生活の中で見えた真実、は少しおおげさですが・・・

ウチの夫はどこからか激安中古車を見つけてきます。

新車などとても購入できない我が家の厳しい経済状況の為、必需品の自家用車といえどもあまりお金をかけられないのが現状です。

前の車は夫が会社で使用していたもので、廃車にするというのですが車検が一年近く残っていたというのと私も入園前の小さな子供二人抱えてもう一台車があれば便利だと思っていたので大喜びでいただきました。

子供連れですと本当に自家用車は便利なのです。

買い物などはネットスーパーでなんとかなるとはいえ、急に熱をだしたりと病院通いが多かったのでとても助かりました。

住宅街に住んでいまして、大人の徒歩で10分の場所に小児科はあるのですが子供連れだと倍以上かかるのです。

そしていつも天気が良いとは限りません。

自家用車が無い生活をしているといざという時はタクシーを呼ぼうと決意していましたので、緊急時は何度かタクシーで病院にかけつけたりもしましたが、感じ悪い運転手さんに当たると子供の病気でただでさえ気がめいっているのに更にストレスを与えられてしまうんですよね。

こちら



そして一度自家用車二台の生活を送ってしまうと維持したくなってしまいます。

貰った車を乗った当初はこの車の車検が来たら自家用車二台の生活とはさよならしようと思っていましたが、その時期が来るとなんとなく中古車を探してくれていた夫に感謝です。

しかし今度は車をもらえる、という美味しいお話はさすがになく激安中古車です。

ファミリーに人気のミニバンタイプで、世界に誇る日本のメーカー・トヨタ車です。

免許を取得した頃は父親なんかが車はやっぱりトヨタだ、という事を繰り返しききましたがなんせ車自体初めてな私にはピンと来ない話でしかありません。

しかし、欲しい車を買えない厳しい経済状況で不人気メーカーの激安車もしくはもらった車に乗り続けていた私と夫にはこの車はとっても優良車だと実感したのです。

エンジン音やなにかおかしな音がするのが日常茶飯事だったカーライフ。

激安ながらもトヨタ車はエンジンをかけた瞬間「やっぱ違うね〜」と安心させてくれるのでした。


こちら こちら


<<前のページへ   次のページへ>>